読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく日記

大学の授業でブログ始めました。なんとなく更新します。

日記7 チョコレート

 

ananがチョコレート特集だった。

 

ので、買わないわけにはいかない。買いました。

私は甘いものが好きなのでチョコレートも好きです。

ひとくちチョコレートとかはあんまり好きじゃない

カカオのにおい?味?がするチョコレートが好きです。

 

チョコレートといえば、チャーリーとチョコレート工場という映画がありますね。

子供のころ見たんだけど、なんか怖くてあんまり好きじゃなかったなあ

夏にもう一回見たら面白かったです。チョコレートの川はうらやましいなあ。

 

あと、チョコレートアンダーグラウンド(だっけ?)という本もあると思う。中学生のころ読んだ。チョコレートバーが出てくる気がする。最高、、、。

 

 

チョコレートなら、ミルクとかビターとかホワイトチョコもあるね。

私はビターが好きです。75パーセントとか、苦いやつ。

 

きのうはmeiji THE Chocolateというのを食べました。

詳細はこちらのリンク

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート) | 株式会社 明治

緑色のパッケージを食べました。ジャンドゥーヤ。エッ、おいしいかったです。ナッツの香りが良かった、、、。ビター好きな人ならおいしいと思うのでは。

青はビター。わたしは両方好きです。

f:id:hito_cat:20170117224626j:image

 

ananにも、このチョコレートが特集されていました。

明治ザ・チョコは、ほかのお菓子より少しだけ高くて、なんか狙ってるかんじがして最初は手が出なかったんですけど、買ってみるもんだなあと思いました。良いです。

 

ニセのチョコレートってたくさんあると思うんだけど、たまにはきちんとカカオの特徴を生かしたチョコレートを食べるのもいいなあと思いました。

 

 

これ大学の授業ではじめたブログなんだけど、規定満たすか心配です。写真が少なすぎる。あっはっはー

 

帰ったら、秋の思い出を書きます。秋はたくさん写真撮った。

 

 

2017.1.17

 

ひよこ おわり