なんとなく日記

大学の授業でブログ始めました。なんとなく更新します。

日記5~2016年振り返り2~

日記3からの続きです。

 

〇4月

大学に入学しました。入学式や授業の説明会にいっしょに出てくれる友達がいて嬉しかった。履修登録とか、身体測定とか。資料が大量に配られた。あんまり寝られなかった。

 

〇5月

バイトを始めた。慣れないことばかりでわりとストレスたまってた。たぶん胃潰瘍?みたいなのになったかもしれない。毎日胃が痛かった。女子大生になりきれていなかったです。

高校のときの癖が抜けなくて、空いた時間は何かしなくてはいけない、と思ってました。でも何していいかわからないし、いろいろ迷ってた気がする。

 

〇6月

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも覚えてない 私との思い出がある人は教えてくれ!記憶喪失ババアはなんにも覚えてないです

 

〇7月

大学に入って初めての試験。要領わかっていなかったので、できるだけ勉強はしました。文学と社会学の授業はすごくおもしろかったので、試験勉強もレポートも楽しかったです。

フル単だからって自慢するなー!

あと、7月は19歳になりました。特に何も変わりません。

夏休みに入ってから、バイト掛け持ちしました。バイトしかすることなかったです。

 

〇8月

バイトしかしてない気がする。誰とも会わなかったし、遊んでなかったです。まじで暇でした。あと、8月後半からアイスランドに行ってました。

 

あ、LINEの会話がひどかった(笑)

 

〇9月

半分くらいアイスランドにいました。いろいろな国の人と小さい家(小屋みたいだった)に泊まって雑誌つくってました。一人で航空券の準備や保険の手続きもして、はじめて一人で海外に行ったので、プロジェクト場所にきちんと着くまではかなり不安でした。 乗り継ぎはデンマークです。コペンハーゲン空港は綺麗だし、なんでもありました。アイスランドレイキャビク空港に着いてからが大変だった。このプロジェクトに参加して、自分は何に興味があるのか、将来何がしたいのか、何を勉強したいのか、すこし真面目に考えるようになったと思います。ふつうは「もっと海外に興味がわいた!」「英語がんばりたい!」とか思うんだろうけど(いや知らんけど)、私はそうはならなかったです。良い意味で!

 

帰ってきてから、バイトの掛け持ちをやめました。働くのあんまり好きじゃないでーす。

 

あと、後期の履修登録がはじまりましたね!心理学系の授業がやっぱり面白くて、臨床心理士を目指そうと思いました。

 

〇10月

前期より精神的にだいぶ安定していました。アイスランドに行ったことや、夏休み誰とも遊ばず孤独に過ごしたことで、何かを乗り越えた気がする…。前期はかなり周りの人に遠慮?してた気がするけど、後期はちょっと変われた…かも…。

あと、自分の身なりにも気を遣うようになりました。少し。

 

〇11月

髪の毛バッサリ切った。ちょっと長めのなんとなくボブ。

この月から趣味に投資する金額が馬鹿みたいに上がったと思います。もう、毎日毎日楽しい。「生きてて良かった…」って何度も思いました。

趣味を共有できる友達がいるのは、本当に本当に良かった。

推しの成長が私の幸せ!

 

めちゃくちゃ泊まりに行きました。ともだちありがとう!

初めて友達と焼き肉に行った。

 

あと、11月はバイトを変えました。念願の書店員です!本屋さんで働くようになってから、メンタルがだいぶ安定しました。変えてよかったです。

江國香織さんをめちゃくちゃ読んでた。

 

11月下旬にまた髪の毛切って、今に至ります。ちゃんとしたボブ。

 

〇12月

特に何も変わらないです。金欠で死にそうでした。10月はあまりシフト入ってなかったのと(やめるから)、本屋さんの給料日が前のバイトより遅くなったので、ちょっときつかったです。

クリスマスはバイトしたり家でぼーっとしたり…。ほんと何もしてないな(笑)

12月も焼き肉行きました。初めてお友達がおうちに泊まりに来たよ。

 

あ、あとゼミ見学に行きました。心理学系に行くしかないので、2つしか見学は行ってません。

 

あとは…5年前からずっと好きだった南波志保さんのイベントに行きました。サイン会でちょっとお話しました。本当に本当にかわいくて、、、すごく緊張しました。

この曲おすすめなので、リンク貼っておきます。ぜひ聞いてみてね!


南波志帆 『月曜9時のおままごと』 Music Video

 

 

-------------------------------

 

振り返り終わりです。

 

つまらなすぎ(笑)まじでなんもしてないですね。

2017年は、もうちょっと何かしようと思います。

 

次の記事で、2017年の目標書こうと思います。

 

良いお年を。

 

2016.12.31

ひよこ おわり.