なんとなく日記

大学の授業でブログ始めました。なんとなく更新します。

日記4

前回からの2016年振り返りの続きは、また後でします。

 

〇サンリオ男子カフェ@池袋パルコに行ってきました!

the-guest.com

年内には行きたかったと思っていたので来ることが出来てとてもうれしいです。

パネルと一緒に写真を撮りたかったので、妹を強制連行しました。

 

開店と同時に入ったのですが、さすがサンリオ、、、並びました(笑)でも20分くらいです。以前は3時間待ち(!)とかあったらしいので、早く来てよかったです。

 

f:id:hito_cat:20161230172436j:plain

 

こちらは入口。

サンリオ男子たちの学園祭です。

 

f:id:hito_cat:20161230172445j:plain

 

学園祭…

リアルだ!いろいろな部活や出し物のポスターが飾ってありました。

わたしは今まで学園祭のある学校に通ったことがないので、制服でこういう行事ができることは羨ましいです。

 

f:id:hito_cat:20161230172450j:plain

 

今日はりょうくんがお出迎え~。この子、キキララが好きらしいです。かわいい!

 

---------------------

 

食べたもの紹介

 

シナモロールのアフォガード

f:id:hito_cat:20161230185208j:plain

学園祭なので、ビーカーに入ってます。面白いです。シナモロールも可愛いです。

これ、ツイッターとかでも話題になったと思うんですけど、この後悲惨なことになります。ぜひ試してみてください。

中は、ワッフルみたいなフレンチトーストとバニラアイスが入っています。

 

〇キキララのクレープ

f:id:hito_cat:20161230185736j:plain

リトルツインスターズの誕生月ということで、電報フォトフレームが付いてきました。

アイスと水あめが水色とピンクで、キキララが表現されています。アイスは、ラムネアイス(水色)とベリーアイス(ピンク)。

 

〇タピオカミルク

f:id:hito_cat:20161230190300j:plain

名札が付いてくるんですねー。持ち帰れます。りょうくんの方は、ホイップクリームが水色とピンクになってました!可愛い!隅々までこだわっていて楽しいです。

 

お客さんが多いので、タピオカミルクが運ばれていたあとはなかなか来なかったです。少し待ちました。でも、店内ではオリジナル曲や動画が流れていたので、楽しみながら待つことができました。内装もすごくおしゃれでした。

他のお客さんがボイス付きソーダを頼んでいて、ボイスを聞きながら赤面して悶えているのが可愛らしかったです(笑)店員さんが聞かせてくれるんだんけど、なかなかシュールな光景だった。周りの皆さんも楽しそうでしたー!

 

このカフェ、お昼くらいまでに入店するとブロマイドがもらえます。あと、1つ注文するごとに1枚コースターが付いてくる。ツイッターハッシュタグをつけて感想を投稿するとコースターがもらえます。なので、私は計5枚、コースターをゲットです(ランダムです)。あと、3品以上頼んだので、好きなステッカーをもらえました。

このほかにも様々なメニューがあるので、サイトをチェックしてみてください!この記事の最初の方にリンクを貼っておきました。

 

-------------------------

 

食べた後は、お店の外を見ました。

私がやりたかったこと・・・

 

f:id:hito_cat:20161230191246j:plain

 

でん!!!しゃきーーーーーーーーーーん!!!!!!

 

このポーズでどうしても撮りたかった(笑)

中に入って撮れるの、めちゃくちゃ楽しいです。妹を強制連行してきた甲斐がありました。妹も、なかなか乗り気で楽しんでくれていたようなので(そうだといいな…)良かったです。

 

 

サンリオ男子カフェに行くのは冬休みの目標のひとつでもあったので、達成できて満足しました。妹よ、付き合ってくれてありがとう。

 

想像していた以上に楽しかったカフェでした。

サンリオ、今までは女子っぽすぎてあまり好きではなかったけど、ちょっと気になり始めました。サンリオ運営側(?)の策略にまんまとはまってしまった…。シャーペンとかペンケースとか、文房具系から集めたいです。

 

 

 

明日は、大みそか。

冬休みは、レポートを進めること・本を読むこと・なるべく外に出ること、なども目標なので、明日のうちにいくつか達成したいです。

勉強しかしていなかったあの時から、もう一年が経つなんて、本当に感慨深いです。思い出したくもないけど。年末からセンター本番までは、周りのことなんかまったく見えないくらい勉強してたからなー。懐かしい。

 

2016年最後ですけど、まあいつもと変わらない日を過ごすと思います。

 

はい。

 

 

 

2016.12.30

ひよこ おわり